SSブログ

災害死

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000914-san-soci

6月16日12時9分配信 産経新聞
 宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が、自宅アパートで数百冊以上のマンガや雑誌などに埋もれて死亡しているのを発見したと発表した。県警では岩手・宮城内陸地震で災害死した可能性もあるとみて死因を調べている。
 調べでは、14日午後9時ごろ、出勤時刻になっても会社に来なかったことを不審に思った同僚が男性宅を訪れ、6畳間で死亡している男性を見つけた。
 調べでは、男性は本を四方に約2メートルの高さに積んだ部屋の真ん中で、本に押しつぶされる形で倒れていた。胸や腹が圧迫されており、同署では本の重さで息ができなくなった可能性があるとみている。


不謹慎を承知で書くが、この死にざまは当人にとっては「本望」だったと思わざるにはいられない。
筆者も過去にこのような獺祭魚も真っ青な生活を過ごしていた時期があり、本に囲まれるのが(マンガではない)、
幸せと感じてた時期も若かりし頃にあったが、好きなモノに囲まれて生涯を全うできるというのは
本当に幸せなことでなかなか実践できるものではないはずだと思う。
囲まれたマンガ等の種類が18禁が絡む書物でさえなければ、決して残された親族にとっても恥ずかしくないはずだ、
と思うのは筆者だけなのか…。
硫化水素等で他人に迷惑をかけているわけでもないし、悔いのない生涯だと思うのだけどなぁ…。

改めてご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2度目の研修ハゲのメモリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。